Machingun Picking

ギタリストからカメラオタクになったブログはこちらです。PENTAX!PENTAX!!

こくち・ばしょ

Pentaxファミリーフォトコンテストで入選致しました^ω^


http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/family/contest/photocontest_191/index.html

僕の作品、良かったら探して見て下さい^ω^




元バンド仲間が在籍!僕はカメラマンに!?彼らの応援よろしくお願いします!!


http://crossdevils.web.fc2.com/newmenu.html

疾走するJ-POP Metal Band、"Cross Devils"!!!

ca0006.jpg

Pentax K-5 + HD-DA 70mm/F2.4 Limited





Photohito始めました\(^▽^)/


http://photohito.com/user/photo/52158/

ほぼフル解像度の写真を載せてます!!興味があれば一度...(笑)


jins001.jpg

Pentax LX + SMC-A 50mm/F1.4 × Kodak ProfotoXL100



。。。

アカショウビン、再び.......

高性能ノートPCを真剣に検討しているTamaです^^
RAW現像のパワーが足りなさ過ぎて、
写真が死ぬほど溜まって行ってますw
早く導入して、四六時中持ち歩いて現像したいです(笑)

北海道の写真が全然整理出来てませんが、
最近の写真を先に更新します^^笑

k1aksbnyzh003.jpg

Pentax K-1 + HD-PENTAX DA560mmF5.6AW(FF)

今年も懲りずに同じ場所へ、
オオコノハズク狙いで行きましたが、
昨年みたいに巣箱の外に出ていると言う奇跡はなく、
巣箱inで時たましか顔を出さないと言うことで、
アカショウビンを狙うことにしました^^

k1aksbnyzh001.jpg

Pentax K-1 + HD-PENTAX DA560mmF5.6AW(FF)

カメラマンが沢山いたのですぐ分かり、
巣の位置を教えていたので帰りを待ってパシャリです^^笑

k1aksbnyzh002.jpg

Pentax K-1 + HD-PENTAX DA560mmF5.6AW(FF)

距離が近く、ノートリで載せています^^

k1aksbnyzh004.jpg

Pentax K-1 + HD-PENTAX DA560mmF5.6AW(FF)

飛び込み、飛び出しが奇跡的に撮れたので満足でした^c^
一緒にいった連れが撮り損ねてしまったようで、
その為にもう一度行こうか検討しているTamaでしたw

\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/



ホタルと天の川

休日が雨で現像をしているTamaです^^笑
先日の一瞬の夏日で体力が奪われてしまった自分がいたので、
夏は現像しようと思いましたw
山奥か涼しい所しか撮影に行けなくなりそうですwww

またまた記事の途中ですが、
徳島最後のホタル撮影を載せていきます^^

k1hgsmyshtram001.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

この日は県西部へ遠征するため、
仕事終わりにすぐ車で移動、ホタルの為に高速で行きました^^笑

k1hgsmyshtram002.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

まさかのホタルと天の川が同時に見れました^^

k1hgsmyshtram003.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

こんな良いロケーションなのに撮影部隊は我々のみと言う、運の良さ(笑)

k1hgsmyshtram004.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

せっかくなので天の川だけで撮影もします^^

k1hgsmyshtram005.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

山間に入った場所なので、
標高が低くても周りが暗く星空がくっきり見えておりました^^

k1hgsmyshtram006.jpg

Pentax K-1 + HD D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

かなり星空も楽しみました^v^
意外にもこの後雲が流れて来て、
翌日仕事もあると言うことで切り上げて帰りました^^

こうやって馬鹿をやることで色んな発見があるなぁと毎度思います(笑)
これだからやめられない(笑)

\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/




羅臼夜景

先週の会議後、なかなかにハードスケジュールなTamaです^^笑
まぁホタルを撮りに行ったりと季節ものを追いかけているのも原因です(笑)
どこでも現像出来るように、
ノートPCを本気で検討しています(笑)

と言う訳で記事は北海道の続きでございます^v^

k1rusyki001.jpg

Pentax K-1 + HD D FA ★ 70-200mm F2.8 ED DC AW
続きを読む
次のページ

FC2Ad